青い海の伝説17話あらすじージュンジェと別れを準備するシム・チョン!

青い海の伝説17話の紹介

シム・チョン(チョン・ジヒョン)はマ・デヨン(ソン・ドンイル)の記憶を消しながら

ダムリョンとセファの愛の結末を見て自分もホ・ジュンジェと別れる準備をします。
チョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)はシムチョンが人魚であることが思い出して

一人で悪い計画を立てます。

シムチョンが長い間、泳げなかったから記憶を消す能力が弱くなったでしょうかね!

心配ですね・・・( ノД`)シクシク…


そして、カン・ソヒ(ファン・シンへ)の計画通りにジュンジェの父は帰らぬ人になりますが・・・

ジュンジェから一歩引くシム・チョン

スポンサーリンク
スポンサーリンク




★お知らせ★

韓国SBSドラマ「青い海の伝説」の公式ページを参考で翻訳しております。

青い海の伝説17話あらすじ

ジュンジェと別れを悩むシム・チョン。

ジュンジェと別れを悩むシム・チョン。

シム・チョンはマ・デヨンの記憶を消す途中、自分の過去を見てジュンジェが自分に嘘を言ったショックとダムリョンとセファが死ぬ姿を見て涙を流しながら胸の痛みを感じます。

頑固はジュンジェ父

頑固はジュンジェ父

ジュンジェは涙を流しながら自分と一緒にこの家を出ましょうとお願いしますが、ジュンジェの父は息子の話を聞かないです。

シム・チョンの悩み

ダムリョンとセファがお互いを守ってあげる為に死んでしまった事で、シム・チョ
は悩み始めます。
自分がずっとジュンジェと一緒にいるといつか二人には危機が来ると思い、ジュンジェと別れを準備するようになります。

カン・ソヒとジュンジェ母の出会い

カン・ソヒとジュンジェ母の出会い
アン・ジンジュ(ムン・ソリ)はジュンジェ母であるモ・ユラン(ナ・ヨンヒ)のお願い通りにみんなが集まっているところにカン・ソヒ(ファン・シンへ)を呼びます。
アン・ジンジュはジュンジェの母もつれてきましたね!
いきなり変わったアン・ジンジュの態度とジュンジェ母の登場でカン・ソヒは少し驚きますが、努めて淡々たる態度でジュンジェの父がすべての財産を自分の息子であるホ・チヒョンに相続したと自慢しながらここに集まっている皆さんの顔を覚えておくからこれから自分の助けが必要になることは起きないように祈ってね!と言って帰ります。

ホ・会長の家で見つけた証拠

ホ・会長に家で見つけた証拠
ホ・ジュンジェは父の家で見つけたミクロな針と薬を刑事に渡しながらある写真も見せます。
カン・ソヒが生け花をする部屋に一つの種類に見えるお花が多かったのでそれを怪しく見えて写真を撮ってきたようです。
チョ・ナムドゥはその花がトリカブトだと教えてくれます。
その花はロマ時代に継母達が王子を殺すとき使ったと言う花らしいですね!
刑事達はカン・ソヒの元旦那2人とも外傷性角膜損傷によって死亡したことを思い出しながらなるべく早めに令状を発するように頑張るとホ・ジュンジェに言います。

悪女カン・ソヒ

悪女カン・ソヒ
記憶を失ったマ・デヨンに会って、なぜ記憶を失ったのかを攻めながらマ・デヨンを洗脳させるような話を続けます。
マ・デヨンは自分たちが幼いころから仲良しだったことから孤児院で出会った事までは覚えっているようです。
結局・マ・デヨンが殺人者になったこともカン・ソヒのせいですかね・・・

ジュンジェから一歩引くシム・チョン

ジュンジェから一歩引くシム・チョン
音楽がうるさいシムチョンの部屋が気になってホ・ジュンジェが彼女の部屋に行きます。
シムチョンはホ・ジュンジェに冷たく言いながら一人で考えたいことがあるのに、

ジュンジェが自分の心を聞けるからそれが気になって不快だと言います。
いきなり変わった様子のシム・チョンの態度でホ・ジュンジェは少し驚きますが、

彼女をリラックスさせるために「リビングで寝ると君の心が聞こえないから安心して考えて」と言います。

ジュンジェはテオのヘットフォンをかけて大音量で音楽を聴きながらシム・チョンに配慮してあげます。

次の日、ホ・ジュンジェはテオのヘットフォンをかけて大音量で音楽を聴きながらシム・チョンに配慮してあげます。

カン・ソヒの残酷な計略。

カン・ソヒの残酷な計略

部屋から出るふりをして彼が薬を飲むか飲まないかを確認します

刑事達は、カン・ソヒが針でホ・会長の眼を刺した証拠や生け花をするふりをして変な薬を作ってた証拠まで確保して令状発付を急ぎます。
一方、カン・ソヒも自分の生け花部屋に誰かが侵入してたことに気が付き手伝いさんにめちゃめちゃ怒ります。
彼女は、ホ・会長にいつも通りに薬をもっててあげますが、ホ会長がいつもと違って自分の前で薬を飲まないことを怪しいと思い、部屋から出るふりをして彼が薬を飲むか飲まないかを確認しますが、やっぱりホ・会長もジュンジェの話が気になったのか、薬を飲まないで捨てます。

まさか!チョ・ナムドゥが・・・

ジュンジェの母は南部長が入院している病院へ訪ねます。
南部長が早く元気になれるから心配しないでと奥さんを慰めて、南部長は無意識でチョ・ナムドゥに追われる夢を見ていますね!
チョ・ナムドゥの転生は何だったでしょうかね・・・

現在のチョ・ナムドゥは?

ナムドゥは一人で人魚の価値やお値段を調べています。
チョ・ナムドゥは一人で人魚の価値やお値段を調べています。
シム・チョンが人魚であることが思い出したようですね!
ああ~~~悪いやろ~~

チャ・シアがジュンジェに告白

チャ・シアがジュンジェに告白
チャ・シアはテオの話で勇気を出してジュンジェに告白しますが、ホ・ジュンジェはシムチョンしかいないと言いながら自分だけ愛してくれる人に会って・・・と冷たいけどはっきり言ってあげます。
ふられたチャ・シアは一人でカラオケで悲しい歌を歌いながら、テオに電話をかけて泣きます。

泣きながらテオに電話をかけて君のせいでふられた シアを慰めるテオ

君のせいでふられた・・・・( ノД`)シクシク…と愚痴をします。
彼女が心配になったのかテオは彼女がいるカラオケに行って何も言わずに泣いてる彼女を抱いてあげます。

この二人!なんですか~~~なんか変な気流が流れてる気がしますが!!

ホ・ジュンジェとホ・チヒョン

ホ・ジュンジェが家に来てたことを感じたホ・チヒョンは、

ホ・ジュンジェの家の前で彼を待っています。
ホ・ジュンジェはホ・チヒョンにカン・ソヒがやってる事を辞めさせないと二人とも許さないと言います。
ホ・チヒョンはホ・ジュンジェが家に来た日、シムチョンから連絡が会って二人であったと言います。

悩みを打ち上げるシム・チョン

悩むを打ち上げるシム・チョン
ホ・チヒョンに聞いた話もあり、自分に言いたくない悩みがあると言うシム・チョンに

ホ・ジュンジェは我慢できず問います。
ある日、海の中で発見したブレスレットは偶然だと思ったけど、それは偶然ではなく繰り返されてると言う事に気が付いたといいます。
マ・デヨンの記憶を消しながらダムリョンとセファが死んでしまった事を分かるようになったことも言いながら繰り返されっちゃいけない・・・と話すシムチョンにホ・ジュンジェは繰り返されないから心配しないでと安心させます。
二人が再会したことを後悔するのか問うホ・ジュンジェにシムチョンは後悔はしてないと返事します。
ホ・ジュンジェは万が一君のそばに僕がいなくても僕が君をずっと愛する事実は変わらないからシム・チョンの心臓は止まらないよと言ってあげます。

ホ・会長とカン・ソヒ

カン・ソヒはマ・デヨンを家に連れてきて当分の間は地下の部屋で過ごしてと言います

ホ・会長は目が覚めて部屋から出て、1階で聞こえるカン・ソヒの話に驚きます。
カン・ソヒはマ・デヨンを家に連れてきて当分の間は地下の部屋で過ごしてと言います

刑事達もその話を盗聴器で聞きますが、相手の返事が聞こえなくて誰と会話をしているのかわからないです。
ホ・会長は彼女の話を聞いて部屋に戻ろうとしますが、視力が悪くて階段をのぼりながら転びます。

ホ・会長がソファーの後ろに隠れている姿を見つけますが何も言わないです。
その音で気が付いたカン・ソヒはホ・会長がソファーの後ろに隠れている姿を見つけますが何も言わないです。

ホ・会長が・・・

カン・ソヒの話を聞いたホ・会長はジュンジェの話が気になって本格的に彼女を警戒し始めます。
カン・ソヒの話を聞いたホ・会長はジュンジェの話が気になって本格的に彼女を警戒し始めます。
携帯電話の電源を消してかくして置いたり、カン・ソヒの質問に知らないと返事したりしながら・・・でも、カン・ソヒの計略はそこで止まらないようですね!
一人で部屋にいるホ・会長に薬を上げながら出かけてくるから忘れずに薬を飲んでくださいと言います。
彼は出かける彼女に問います。
今まで僕の事を愛してたのか?
もちろん、愛していなかった瞬間はなかったよ!と彼女は返事して出かけます。

もちろん、愛していなかった瞬間はなかったよ!と彼女は返事して出かけます。

男はあほだね・・・・もう・・・むかつく!!!

カンソヒはチヒョンに電話をかけてデートしようと提案します

カン・ソヒはホ・チヒョンに電話をかけてデートしようと提案しますが、その話で何かを感じたホ・チヒョンは約束があると嘘を言って家に向かいます。

カンソヒが出かけた後、ホ・会長は薬は飲まないでお水だけ飲みました

カンソヒが出かけた後、ホ・会長は薬は飲まないでお水だけ飲みましたが、

それが・・・トリカブトのお茶だったらしいです。
毒が入ってる・・・

チヒョンが家に到着したらマ・デヨンがトリカブトの花を片つけています。
ホ・会長は最後にジュンジェに電話をかけますが、ジュンジェは刑事達と話し中で電話に出れません。

ジュンジェにごめんねと謝りながら愛してるよ‥‥
ジュンジェにごめんねと謝りながら愛してるよ‥‥

後から録音されてる音声を聞いたジュンジェは、チョ・ナムドゥにシムチョンをお願いして父の家に向かいますが、彼が着いたときはすでにホ・会長は息を引き取った後でした。

青い海の伝説1話~20話の日本語字幕入り動画はこちら♪

青い海の伝説17話動画はこちらです。

青い海の伝説20話の日本語字幕入り動画

青い海の伝説の視聴率

2017年1月11日青い海の伝説17話の視聴率は20.8%です。

青い海の伝説の予告

青い海の伝説の放送日時

2017年1月12日青い海の伝説18話が放送されます。

2017年1月18日青い海の伝説19話が放送されます。

2017年1月19日青い海の伝説20話が放送されます。

最後に

ホ・会長の死は悲しいですね・・・

それより、ナムドゥと二人きりになったシム・チョンが心配ですが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »