青い海の伝説1話ーここで待って!(あらすじ+動画)

いよいよ始まりました!

チョン・ジヒョン💖イ・ミンホ主演の「青い海の伝説1話」を紹介します~~

400年前、台風の影響で人魚(チョン・ジヒョン)が流されてきました。

その村の県令だったキム・ダムリョン(400年前のホ・ジュンジェ)は人魚を逃してあげます。

400年後二人は再会しますが・・・

ジュンジェとシム・チョン

スポンサーリンク
スポンサーリンク




★お知らせ★

韓国SBSドラマ「青い海の伝説」の公式ページを参考で翻訳しております。

青い海の伝説1話の日本語字幕入り動画はこちら♪

青い海の伝説20話の日本語字幕入り動画

動画が見れない方はコメントをお願いします。

青い海の伝説1話のあらすじ+視聴率

青い海の伝説1話のあらすじ

400年前大きな台風の影響で魚たちと一緒に人魚シム・チョン(チョン・ジヒョン)も人間たちが住んでいる村に流れてきます。

ヤン氏は喜んでいます

人魚を殺して絞った油を売るつもりでヤン氏は喜んでいます。

ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)

ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は人魚シム・チョンが捕まった村に県令で赴任してきます。

ヤン氏は歓迎の意味で人魚を見せます。

シムチョンとジュンジェの出会い

シム・チョンとホ・ジュンジェの出会い。

ジュンジェは一目ぼれしたような表情ですね~~

不正腐敗をしたヤン氏をジュンジェは驚かせます

ヤン氏は人魚を殺して油を作るという話を聞いたジュンジェは人魚を逃してあげたいからヤン氏の弱点を攻撃します。

ジュンジェの助けで海に戻ったシム・チョンは何の意味か分からないが、ジュンジェに手を出します。

ジュンジェの助けで海に戻ったシム・チョンは何の意味か分からないが、ジュンジェに手を出します。

昔から人魚を触ると記憶を失う伝説があるようなので、人魚の手を握らない方がいいのに・・・

ー現代ー

400年前、県令だったキム・ダムリョンは現代では詐欺師ホ・ジュンジェになっていますね!!

漢医者の身分だと嘘を言うホ・ジュンジェにスチュワーデスから青い海の伝説を聞きます。

その海の中には400年前ジュンジェが逃してあげたシム・チョンがいましたね!

昔はどこに海にも人魚がいましたが、今はこの海だけに少数の人魚がいるという話をジュンジェは信じないですが、その海の中には400年前ジュンジェが逃してあげた人魚がいました!

人魚は400年前ジュンジェが持っていたブレスレットを見つけて自分の腕にはめます。

その瞬間大きい波で人魚はまた陸地に流されます。

陸地に流されてきた人魚はジュンジェの跡をついていきますが、ジュンジェは警察に申告をして人魚を警察に渡します。

警察署に来た人魚は人間ではないから話せないようで、すべてが不思議で面白くてたまらない様子です。

一方、ジュンジェは人魚が持っていたブレスレットが高価の物に間違いないと思って友人に調べを頼みましたが、やっぱり彼の予想通りにそれは60億ウォンの価値が有るものだったです。

そして、そのブレスレットにダムリョンという名前が書かれてありました。

ジュンジェは警察に向かいます。

人魚を救えるより彼女が持っているブレスレットを探しに行って、自分の特技であるマジックで彼女を警察署から出させることに成功します。

ジュンジェは人魚を連れてデパートで行きました。

靴を買ってあげるために・・・

ここで待って!

ジュンジェは人魚に「ここで待ってて!」と言ってきれいな靴を選びます。

靴を履いたことがないシム・チョンはキラキラ光るものは体を隠すものだと思って靴をバストに当てて喜びます。

靴を履いたことがないシム・チョンはキラキラ光るものは体を隠すものだと思って靴をバストに当てて喜びます。

ジュンジェはシム・チョンに靴を履かせてあげます

靴と服を買ってあげたジュンジェは彼女を連れて食堂へ行きます。

人のように食事をした事がない人魚はフォークの使い方を分かるはずないですよね~~~

ジュンジェは優しくフォークの使い方を教えてあげます。

ジュンジェは彼女に催眠マジックで彼女が持っているブレスレットを奪います。

その後、ジュンジェは彼女に催眠マジックで彼女が持っているブレスレットを奪います。

でも、彼女は気が付かないですね!

ジュンジェの「ここで待ってて!」という話を信じてシム・チョンはデパートの営業時間が終わってもそこで彼を待っています。

ジュンジェの「ここで待ってて!」という話を信じてシム・チョンはデパートの営業時間が終わってもそこで彼を待っています。

ジュンジェはブレスレットを手に入れたから彼女を捨てるつもりでここで待っててと言ったのに、なぜか彼女が心配になり、デパートに戻ります。

戻って来た彼を見た彼女はうれしくて手を伸ばします

戻って来た彼を見た彼女はうれしくて手を伸ばします。

400年前と同じようにジュンジェはシム・チョンの手を握ります。

青い海の伝説の視聴率

青い海の伝説の視聴率

2016年11月16日青い海の伝説1話の視聴率は16.4%です。

青い海の伝説の予告

青い海の伝説の放送日時

2016年11月17日青い海の伝説2話が放送されます。

2016年11月23日青い海の伝説3話が放送されます。

最後に

すごいですね~~~

1話から視聴率が16.4%なんてありえないですね~~

星から来たあなた、太陽の末裔、雲が描いた月明かりの人気とは比べられないほどの人気ドラマになりそうな気がします。

チョン・ジヒョン特有の面白い演技!

本当にです~~

イミンホの演技も文句なしですね!

太陽の末裔のように雲が描いた月明かりのように続きが気になるドラマに間違いないです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 민호 より:

    1話と2話の日本語字幕の動画が見れないです。再アップお願いします(><)

  2. 민호 より:

    ありがとうございます!

Translate »