青い海の伝説4話-私の名前はシム・チョンだよ~~(動画+あらすじ)

人魚の身分を隠さなきゃいけない彼女はシム・チョンと言う人間が使う名前を使うようになった「青い海の伝説4話」を紹介します。

ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)の家で暮らすようになった人魚はホ・ジュンジェに名前を付けてもらいます。

一方、ジュンジェを狙うマ・デヨンはジュンジェに近くまで近づいてきますが・・・

青い海の伝説4話

スポンサーリンク
スポンサーリンク




★お知らせ★

韓国SBSドラマ「青い海の伝説」の公式ページを参考で翻訳しております。

青い海の伝説4話の日本語字幕入り動画はこちら♪

青い海の伝説20話の日本語字幕入り動画

動画が見れない方はコメントをお願いします。

青い海の伝説4話のあらすじ&視聴率

青い海の伝説4話のあらすじ

400年前人魚はダムリョンに会えるために陸地に来ます。 人魚の噂はヤン氏も聞くようになり喜んで、部下たちに人魚を捕まってくるように指示をします。 人魚が危機になったときダムリョンが現れて人魚を救えます。

400年前人魚はダムリョンに会えるために陸地に来ます。
人魚の噂はヤン氏も聞くようになり喜んで、部下たちに人魚を捕まってくるように指示をします。

人魚が危機になったときダムリョンが現れて人魚を救えます。

ー現代ー

ジンジュ(ムン・ソリ)は手伝いさんにおかずを作ってもらいカン・ソヒにあげます。

アン・ジンジュ(ムン・ソリ)は手伝いさんにおかずを作ってもらいカン・ソヒにあげます。
(手伝いさんがジュンジェの母親であることは皆さんもご存知ですよね~~~)

一口でジュンジェの父は以前の奥さんの手料理の味と似てることを感じます

昔ジュンジェが幼い頃の幸せだった過去を思い出します。

カン・ソヒはジュンジェの父にジンジュさんが持ってきたケちゃん(韓国のカニ料理のひとつで醤油漬けにしたカニ)をお勧めします。
一口でジュンジェの父は以前の奥さんの手料理の味と似てることを感じて昔ジュンジェが幼い頃の幸せだった過去を思い出します。

会社へ出勤するジュンジェの父は秘書にジュンジェの安否をききます。

ダンナの話を盗聴したカンソヒはマ・デヨンに連絡をします。 マ・デヨン

会社へ出勤するジュンジェの父は秘書にジュンジェの安否をききます。
旦那の話を盗聴したカンソヒはマ・デヨンに連絡をします。
ジュンジェはいつも誕生日に63タワーの水族館へ行ったから、今日必ず彼が現れるからジュンジェを見つけて殺してくれと指示をします。

勝手に水族館へ入ったことで安全要員たちから逃げてる人魚をジュンジェは臨機応変で助けてあげます。 自分が人魚だと言ったら信じてくれないはずですよね!!

一方、勝手に水族館へ入ったことで安全要員たちから逃げてる人魚をジュンジェは臨機応変で助けてあげます。

人魚は自分を助けてくれたジュンジェにありがたいですが、ジュンジェはなぜ彼女と一緒にスペインにいたのか、なぜ一緒に写真を撮ったのかなどを聞きたくて人魚にいろいろなことをききますが、人魚は何の返事もできないです。
自分が人魚だと言ったら信じてくれないはずですよね!!

ジュンジェは返事をしない人魚が何も言わず、ずっと自分をついて来るから身を隠します ジュンジェが見えなくなったことに慌てる人魚

ジュンジェは返事をしない人魚が何も言わず、ずっと自分をついて来るから身を隠します。

ジュンジェが見えなくなったことに慌てる人魚の目の前に男性が登場!

ジュンジェが見えなくなったことに慌てる人魚の目の前に男性が登場!

チャ・テヒョンとチョン・ジヒョンのツーカット

(あららら!!!めちぇんちゃひさしぶりやん~~
チャ・テヒョンとチョン・ジヒョンのツーカット!!

二人とも変わってないですね~~~この二人だけ年を取らない気がします~~)

詐欺師役のチャ・テヒョンから人魚を助けてあげたジュンジ

ジュンジェは人魚にあんな人について行くと危ないから気を付けて!と教えてあげます。

詐欺師役のチャ・テヒョンから人魚を助けてあげたジュンジェは人魚に

「あんな人について行くと危ないから気を付けて!」と教えてあげます。
人魚はジュンジェの優しい心にトキメキですね~~~

花火

花火を音が拳銃ノ音だと思った人魚は本能的にジュンジェを守りますが、ジュンジェは花火を見たことないという人魚に優しく教えてあげます。

花火を音が拳銃の音だと思った人魚は本能的にジュンジェを守りますが、ジュンジェは花火を見たことないという人魚に優しく教えてあげます。

ジュンジェは人魚を家に連れていくことにします。 ナムドゥとテオは女性を家に連れてきたジュンジェを見て目玉が落ちそうに驚きます。

ジュンジェは人魚に他人を助けるという事はまず、自分自身を守ってから他人を助けることだよ!
他人を先に助けるのはアホ!
アホだからね!
と説明しますが、わからない表情の人魚をそこにそのまま置いて帰るのはなぜか気が済まなくてジュンジェは人魚を家に連れていくことにします。
ナムドゥとテオは女性を家に連れてきたジュンジェを見て目玉が落ちそうに驚きます。

ジュンジェはブレスレットを見せながら人魚にききます。 人魚はそんなのうちにたくさんあるけど、、、 人魚にナムドゥは急に優しくなります。

ジュンジェはブレスレットを見せながら人魚にききます。
人魚はそんなのうちにたくさんあるけど、、、と返事する人魚にナムドゥは急に優しくなります。

ジュンジェはいたずらでシムチョンだと言います。 いいよーその名前気に入った!

名前を聞くナムドゥに人魚は名前がないからつけてくれとお願いします。
ジュンジェはいたずらでシムチョンだと言います。
シム・チョン
하게멍하다(とてもアホ)
シムハゲモンチョンハダ
からシムチョンだけ取ってシム・チョンという名前を付けてあげます。
ナムドゥはひどくない~人の名前をそんないたずらで・・・
という瞬間シム・チョンは
「いいよーその名前気に入った!」と言います。

シアが訪ねてきました。 「はい~私はシム・チョンだよ!」

その時ピン~ポン~
チャ・シアが訪ねてきました。
シムチョンは本能的に警戒をしながら挨拶をします。
「はい~私はシム・チョンだよ!」
シアも彼女を警戒します。

マ・デヨンは新聞営業マンの真似をしながら一所懸命ジュンジェを探しています。それを見たジュンジェの隣の家に住んでいる男性がマ・デヨンに悪い態度をとってマ・デヨンは我慢できずその男性を殺してしまします。

一方、マ・デヨンは新聞営業マンの真似をしながら一所懸命ジュンジェを探しています。

それを見たジュンジェの隣の家に住んでいる男性がマ・デヨンに悪い態度をとって

マ・デヨンは我慢できずその男性を殺してしまします。

ジュンジェを待っているシムチョン ショッピングを終えて帰宅するジュンジェにナムゥから電話がかかってきて殺人事件で警察が多いから家に帰らないでという話を聞きます

シムチョンを見つけたマ・デヨン

ジュンジェはシムチョンを助けに行きます

ショッピングを終えて帰宅するジュンジェにナムゥから電話がかかってきて殺人事件で警察が多いから家に帰らないでという話を聞きますが、家で自分を待っている人魚シム・チョンが心配で自分もアホにある決心をします。

画像出典:blog.naver.com/dunhilljk/220870145290

青い海の伝説の視聴率

青い海の伝説の視聴率

2016年11月24日青い海の伝説4話の視聴率は17.1%です。

青い海の伝説の予告

青い海の伝説の放送日時

2016年11月30日青い海の伝説5話が放送されます。

2016年12月1日青い海の伝説6話が放送されます。

最後に

シム・チョンの名前はそういう意味だったですね~~

ひどい~~ジュンジェ!!

でも、最後の場面を見ると自分を待っているシムチョンが心配で自分の安全確保より他人を先に助けるためにあほになる決心をするように見えましたね~

ジュンジェ格好いい~~

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »