アルハンブラ宮殿の思い出10話 – 地下牢に閉じ込められたヒョンビンを誰が救えたのか?

「アルハンブラ宮殿の思い出」話を紹介します。

ダンジョン(Dungeon)で、死の前に立っているユ・ジヌは、明るい光とともに現れた誰かによって救われました。
グラナダに行けばマスターであるジョン・セジュに会えると確信していましたが、
そこで秘書のソ・ジョンフンを失いました。
友達だったチャ・ヒョンソクのようにソ・ジョンフンもゲーム中に死亡しました。
ひどいバグの中で、解決策は表示されず、むしろ地獄はますます繊細になっています。


チャ・ヒョンソクに続きソ・ジョンフンまで失った恐ろしいゲームの中でユ・ジヌは大丈夫でしょうか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




「アルハンブラ宮殿の思い出」10話の紹介

Memories of the Alhambra [10화 예고] 세주의 퀘스트에 목숨 걸고 도전하는 진우 (그리고 드디어 다시 만난 엠마) 181230 EP.10

★お知らせ★

韓国ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」の公式ページを参考で翻訳しております。

ドラマ情報

放送時間:毎週土・日曜日夜9時30分~

制作陣:演出ーアン・ギルホ、脚本ーソン・ジェジョン

ジャンル:ロマンスドラマ

出典:http://program.tving.com/tvn/tvnalhambra/11/Board/View

写真のすべての権利は該当に放送局(tvn)にあります。

そして、内容の理解の為に動画と写真をお使いさせていただきます。

「アルハンブラ宮殿の思い出」登場人物

主要人物

ユ・ジヌ役———————ヒョンビン

ジョン・ヒジュ役————–パク・シネ

チャ・ヒョンソク役————パク・フン

その他

オ・ヨンシム役————–キム・ヨンリム            ジョン・セジュ役————チャンヨル

ジョン・ミンジュ役———イレ                           キム・サンボム役————イ・ハクジュ

イ・スジン役—————-イ・シウォン               チャ・ビョンジュン役——–キム・イソン

イ・スキョン役————–リュ・アベル               パク・ソノ役—————–イ・スンジュン

ソ・ジョンフン役———–ミン・ジンウン             チャ・ヤンジュ役————-チョ・ヒョンチュル     

コ・ユラ役—-ハン・ボルム, マルコ・ハン役—-イ・ジェウク, ノ・ヨンジュン役—パク・ジヌ

「アルハンブラ宮殿の思い出」10話のあらすじ

地獄になったグラナダ。

ダンジョン(Dungeon)クエストで出会ったゾンビNPCがされて再会したソ・ジョンフン、ジョン・セジュはいつ会えるでしょうか?
ジョン・セジュは本当にゲームの中に存在するのだろうか?
それともジョン・セジュも死亡したが、遺体を見つけられないのだろうか?
今までのゲームと関連して三人が死亡しました。
ゲームを作ったジョン・セジュと一緒だったマルコ・ハンが初の死者です。
そして、二番目は友達だったが、敵になってしまったチャ・ヒョンソクでした。

二つの事件は、敵対的関係だったという点でそうなる可能性はあるかもしれません
ユ・ジヌやジョン・セジュ、皆を実際に殺そうとした意図は全くなく、
ゲーム中で行われたことが現実になってしまっただけでした。
しかし、第三のソ・ジョンフンの場合は全く違います!
ユ・ジヌを助けるために一緒にグラナダに行って、ゲームの中の敵に殺されました。

今までの展開状況とは全く異なる結果です。
二人の死はゲームユーザーのユ・ジヌとジョン・セジュに関連されています。
しかし、ソ・ジョンフンの場合は全く違います。
もちろん、隠れた真実が別にあるかもしれませんが、現在までの地獄になったグラナダに一人放り出されて敵にやられて死亡しました。

ゲームで死ぬ実際死ぬ恐ろしい結果でした!
もちろんこれもグラナダに限った状況ですが、恐ろしい現実に違いありません。
意外な展開です。
ゲームと現実の境界がない場合は、これは絶対に存在してはならない。
ユ・ジヌが1年の間に狂ったようにゲームに没頭した理由も、そのバグを見つけて修正するためでした。

問題を解決するためには、ジョン・セジュが必要でした。
ジョン・セジュを探すためにユ・ジヌがクエストを解く必要がありました。
しかし、その問題を解く前に、もう一度ひどい結果と向き合わな変えればなりません。
常に自分のそばにいたソ・ジョンフンはこのゲームで死亡してしまったからです。
ソ・ジョンフンが射ない状況でユ・ジヌはアルハンブラ宮殿に捕えられているマスターを救うために一人で地下牢に入りました。

少なくとも2人以上が入るところです。
4人程度が力を合わせなければ使命を果たすことができるほど難しいミッションであるという点で、ユ・ジヌ一人でダンジョン(Dungeon)に入ったのは、自らの墓を掘る事に同然でした。
ユ・ジヌは地下牢に入る前、理事であるパク・ソンホに遺言を送りました。
もし自分が戻らなければ、サーバーをオフにもらう事を書きました。
これは、自分のゲームが大きな問題がある反証になるからです。
サーバーを断つことは、ゲームのリリースをしないという意味と相違ありません。
1年の間に、全社的にこのゲームに没頭しました。
巨大なお金を投資したのに、ゲーム発売が不可能になると会社はつぶれる可能性が高かったです。

チャ・ヒョンソクの父であり、ユ・ジヌにも父のような存在だったチャ・ビュンジュンは、彼らが知っているような人ではなかったです。
自分の利益のためには何でもすることができる冷酷な存在であるだけでした。
会社のためにチャ・ビュンジュンは息子の死に対する疑問を抱いたまま、それ以上進まなかったです。

通常の父であれば、息子の死の秘密を明らかにする努力をするはずです。
しかし、チャ・ビュンジュンはユ・ジヌを疑いながらも、息子の死を明らかにしませんでした。
理由は、ユ・ジヌを信じているからではなく、自分の選択が正しいことを証明するためでした。
1年が過ぎた後、チャ・ビュンジュンはユ・ジヌをジェウォンホールディングス代表から押し出しのために準備中でした。
ユ・ジヌを信じてグラナダを諦めたジョン・ヒジュは、彼の話のように会社を訪れました。
しかし、その会社で確認したのは、恐ろしい現実だけでした。
連絡途絶だった秘書ソ・ジョンフンが死亡したまま発見されたということです。
駅の近くで発見されたソ・ジョンフンの体にジョン・ヒジュだけでなくパク・ソンホまで恐怖を感じるほどでした。
クレイジーだと思いました。
ユ・ジヌが狂して、彼を補佐していた秘書も仕方なく代表の考えを代弁するしかないと信じていました。
そう信じたかったです。
そうではなくユ・ジヌが正常であれば、ゲームは驚異的なバグで発売が不可能だからです。
しかし、ソ・ジョンフンがグラナダに行くとすぐに死亡しました。

ユ・ジヌが送信遺言をジョン・ヒジュに見せる事も出来ません出した。
ソ・ジョンフンの死と、連絡が途絶されたユ・ジヌ。
ダンジョンに一人で入ったのは、すぐに死を意味するという点で、
その遺言は、文字通りに現実になる可能性がある点で、パク・ソンホとして大きな決断を下すしかなかったです。
自分たちがテスト中にユ・ジヌが言及したそのバグもなかったが、ユ・ジヌが事実であれば、絶対世の中に出てはいけないからです。

ジョン・ヒジュは眠りから覚めました。
ソ・ジョンフンが死亡しましたという話を直接聞いた彼女としては不安を感じるしかありませんでした。
ユ・ジヌと連絡も取れず、会社では、彼がゲームでも消えました。
さらには、探す事ができない状況で、ジョン・ヒジュは弟のジョン・セジュを見ました
自分の家の前に恐ろしい姿で立っている弟の姿にジョン・ヒジュは驚くしかありませんでした。

しかし、ジョン・セジュを見たのは夢でした。
ジョン・ヒジュの夢は予知夢になるだろうか?
ダンジョン(Dungeon)に入る前ユ・ジヌは、ユーザーの休憩所であるカフェアルカサバに入って海賊たちに「シティーハンター」を見つけてくれる事と要求しました。
ユ・ジヌがダンジョンに入るまでソ・ジョンフンの遺体も発見されていない状況でした。

ジョン・ヒジュをモデルにしたエマと嬉しそうに挨拶をするユ・ジヌ。
しかし、ゲームの中のキャラクターであるだけエマがユ・ジヌに大きな価値を渡すことはできませんでした。
疑問はジョン・ヒジュはグラナダにいる誰かに電話をかけたのだろうか?が知りたかったです。
なぜなら、彼女の電話がすぐにユ・ジヌの命を救った理由となったからです。

ダンジョンでとんでもない多くの敵と戦わなければならいたユ・ジヌは死の直前まで追い込まれた状態で、同盟が登場して問題を解決しました。
あんなに探していた「シティーハンター」ソ・ジョンフンでした。
しかし、ソ・ジョンフンは生きているのではないチャ・ヒョンソクのようなNPCでありました。
チャ・ヒョンソクがユ・ジヌを殺すために表示されるものとは異なり、ソ・ジョンフンはユ・ジヌを守ってくれるために現れました。

ユ・ジヌと同盟でしたが死亡したソ・ジョンフンはその死んだ後も彼を見守ってくれる同盟に残されました。
ユ・ジヌは凄惨でした。
自分の為に誰か死亡しました。
最悪の状況でも自分を守ってくれた存在であるソ・ジョンフン。
そんな彼が自分の要求を受け入れグラナダまで一緒に行った後に死亡しました。

ソ・ジョンフンの姿を見た後ユ・ジヌは、すべてを失いました。
やけに死を控えた状況で漆黒のような暗い場所で明るい光が見えました。
その光は、ユ・ジヌを救えてくれるメッセンジャーと同じでありました。
エマである可能性が高い!
そしてエマを動かしたのが誰なのか明確ではありません。

ジョン・ヒジュが見つけた電話番号に電話をかけたものと、一部関連されている可能性が高いです。
冷たく機械的な動きだけだったNPCエマがユ・ジヌを救えた救世主である可能性も高いです。
ジョン・セジュが姉のジョン・ヒジュをモデルに作ったエマを単純にギターだけ弾く存在で作ったことはなかっただろうからです。

AR(拡張現実)ゲームってなに?

Augmented Realityオグメンティードリアリティ;
増強現実、拡張現実、
人が知覚することができる現実環境をコンピュータ・センサーを介して拡張する技術の総称。
または、そのような技術に拡張させた現実環境(略:AR)(=拡張現実)(→AR眼鏡)

AR眼鏡や機器などを利用して、仮想の3D映像が現実空間で実物のように動くようにするなどの技術を指します。

「アルハンブラ宮殿の思い出」動画

「アルハンブラ宮殿の思い出」は日本のNetflixで放送中で、30日間無料でお試し可能です。

Netflixーアルハンブラ宮殿の思い出

「アルハンブラ宮殿の思い出」10話視聴率

「アルハンブラ宮殿の思い出」10話視聴率は9.2%です。

「アルハンブラ宮殿の思い出」1話~16話の予告

「アルハンブラ宮殿の思い出」1話~16話の放送スケジュール

2019年1月 5日 「アルハンブラ宮殿の思い出」 11話

2019年1月 6日 「アルハンブラ宮殿の思い出」 12話

最後に

まだまだ暗闇ですね!
予告編でユ・ジヌは代表から押し出されました。
しかし、ジョン・セジュは戻ってこなかったです。
マスターが提案したクエストを解けなかったという点で、ジョン・セジュを見つけることができるかもしりません。
この複雑な状況の中で、果たしてユ・ジヌは何ができるのでしょうか?
最終的にはすべての問題を解いていく重要な役割は、ジョン・ヒジュの分になりました
弟を探すために、自らユ・ジヌと巨大なゲームの中で設置される可能性がますます高くなって行くからです。

作家が伝えたいのは一体何でしょうかね!
笑っちゃいますね~~10話までの視聴でもこのドラマのポイントが全くつかめないですが、皆さんはわかりますか?
当方もドラマを一生懸命に視聴してあらすじは紹介ししますが、マジ内容が難しくて・・・
でも、最後までしっかり内容は紹介しますね~~

ヒョンビン,パク・シネ,アルハンブラ宮殿の思い出,알함브라 궁전의 추억

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »