「鶏龍仙女伝」1話あらすじ

「鶏龍仙女伝」1話をあらすじで紹介します。

「鶏龍仙女伝」1話あらすじ

699年前亡くなった旦那が生まれ変わって自分に会いに来ることを待っている
おばあちゃんソン・オクナム(コ・ドゥシム)とどっちが旦那なのかまだ分からない二人の男性、ジョン・イヒョン(ユン・ヒョンミン)は、キム・クム(ソ・ジフン)!

旦那様を会いに行ってみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




「鶏龍仙女伝」1話の予告動画

★お知らせ★

韓国ドラマ「鶏龍仙女伝」の公式ページを参考で翻訳しております。

「鶏龍仙女伝」登場人物

ムン・チェウォン  ユン・ヒョンミン  ソ・ジフン    コ・ドウシム

ソン・オクナム役(ムン・チェウォン/コ・ドゥシム)
ジョン・イヒョン役(ユン・ヒョンミン)
キム・グム役(ソ・ジフン)

「鶏龍仙女伝」1話あらすじ

大学最年少助教授ジョン・イヒョン(ユン・ヒョンミン)は、キム・クム(ソ・ジフン)と一緒に鶏龍山(ケリョンサン)国立公園に来ました。
眠りから目を覚ましたジョン・イヒョンは、カフェインが足りないと言って、深い山の中にある仙女喫茶店の前に車を止めました。
外見は、カフェーというにはあまりにも伝統的なインテリア。
とりあえず中に入ってみることにしますが、おばあちゃんソン・オクナム(コ・ドゥシム)登場!
メニューを選ぼうとしたら、メニューが一度も、聞き慣れたことのないようなのばっかり書かれています。
注文を終えたジョン・イヒョンとキム・クムはサッとコーヒーを飲んで席を離れました
しかし、お化けに惹かれたように、同じ道だけ続け駆け巡りました。

車を止めて町の住民に道を聞いてみることに決定!

キム・クムは見慣れてる石塔を発見し、その道をずっと行ってみる事にします。
その時、人を見つかりました。
さっき、仙女喫茶店で見たおばあちゃんソン・オクナムでした。
おばあちゃんソン・オクナムは長い髪の毛を解きほぐしてチョゴリを脱いで水の中に入りました。

チョゴリ女性用朝鮮服は、男女共通の上着であるチョゴリ(襦)と、巻きスカートであるチマ(裳)によって構成される。韓国では、現在 袖のやわらかな曲線、全体を引きしめる白地のトンジョン(半襟)、合わせ着のように着る形が、「民族衣装韓服の3大美」とされている。しかし、近年では合わせ襟でない形式のチョゴリも登場している。日本国内にある朝鮮学校では、女子学生の制服としてチマチョゴリの様式を取り入れている(→朝鮮学校#制服の項参照)。これは白いチョゴリと黒いチマを着用するものだが、北朝鮮ではこの色彩のチマチョゴリが女性の正装になっている。なお、韓国ではこの色彩のチマチョゴリは一般に見られない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B4%E3%83%AA

その様子をこっそり見ていたジョン・イヒョンとキム・クムは驚きました。
それは…おばあちゃんソン・オクナムが突然若い女性に変わったソン・オクナム(ムン・チェウォン)の姿に気を失って倒れました。
以後、気を戻したジョン・イヒョンとキム・クムは理解できないことに当惑しました。
明るい満月の夜、、ジョン・イヒョンとキム・クムはソン・オクナムと再会しました。
ジョン・イヒョンは、ソン・オクナムに正体を尋ねると、彼女は知らないふりをしてその場を離れました。
それ以来、ジョン・イヒョンは、不眠症薬に頼らないまま久しぶりにぐっすり寝ました。
次の日、ジョン・イヒョンは、自分の不眠症が仙女喫茶店コーヒーのためだと確信して再び訪ねていきました。


そこで、祖母ソン・オクナムはジョン・イヒョンがトイレで出す音だけ聞いて699年前亡くなった旦那様ではないかと思いました。
続いて教えたことのない「ジョムスンイ」の名前を呼ぶジョン・イヒョンの姿にびっくりしたソン・オクナムは涙を浮かべていました。
急いで部屋に入って旦那様が転生に着ていた服を持って出ましたが、二人はいませんでした。
ジョン・イヒョンは、ソン・オクナムが九尾狐だろうと確信して、ソン・オクナムはジョン・イヒョンが仙女滝に現れた事とジョムスンイの名前を知っていることなどで待っていた旦那様だと確信しました。
結局、旦那様を探してソウルに行くソン・オクナムはジョン・イヒョンがいる学校を訪ね、彼の姿を見てみました。
一方、キム・クムは神秘的な魅力を持ったソン・オクナムに好感を持って親切を施したし、行き場のない彼女を家に連れてきました。
ソン・オクナムはキム・クムが育てる鉢植えが枯れていると、自分の能力に花を咲かせて、自分の正体が仙女ということを明らかにしました。

「鶏龍仙女伝」1話の動画

「鶏龍仙女伝」1話~16話の予告

「鶏龍仙女伝」1話~16話の放送日時

2018年11月2日「鶏龍仙女伝」3話が放送されます。

2018年11月12日「鶏龍仙女伝」4話が放送されます。

最後に

最近、時代劇だけど現代のドラマのような設定が多いから内容などがわかりやすくていいと思います。

鶏龍仙女伝1話のストーリー展開も早くてよかったと思いますが、CGがちょっと・・・残念ですね!(笑)

鶏龍仙女伝,ユン・ヒョンミン,ソ・ジフン,ムン・チェウォン,コ・ドゥシム,계룡선녀전

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »