衝撃的な展開中のアルハンブラ宮殿の思い出3話 – ヒョンビンの胡蝶の夢の出口は存在するでしょう?

「アルハンブラ宮殿の思い出」3話を紹介します。

ドラマの初回から重要人物であるチョン・セジュが汽車の中で死亡して、
アルハンブラ宮殿の思い出3話にはユ・ジヌの宿敵であるチャ・ヒョンソクも死亡しました。
ドラマ序盤から重要人物の二人が死亡しする衝撃的な展開を見せています。
幽霊や鬼が登場するストーリーではない限り、死は最後を意味します。
もちろん、過去に戻って、彼らの話を描く方式はあり得ると思いますが、
このドラマが回帰して彼らの人生を見せる可能性はなさそうに見えます。

現実とゲームの世界
すべてを容易に得られたユ・ジヌ前に現れた変数、本格的な物語が始まります。

ゲームと現実があいまいな境界の中にある時代がきました。
AR(拡張現実)ゲームがますます洗練されて、現実なのか、仮想のか区別できない状況がおきました。
明らかに事実ではありませんがAR機械を使用した瞬間、私たちの脳は、ゲームではなく、現実に認識してしまいます。

人間の脳は、現実と仮想の区別を明確にするが、体はそうではありません。
理性と感性が混乱をきたすARの時代のドラマの中の主人公たちの人生も奇怪に変わって行き始しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




「アルハンブラ宮殿の思い出」3話の紹介

★お知らせ★

韓国ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」の公式ページを参考で翻訳しております。

ドラマ情報

放送時間:毎週土・日曜日夜9時30分~

制作陣:演出ーアン・ギルホ、脚本ーソン・ジェジョン

ジャンル:ロマンスドラマ

出典:http://program.tving.com/tvn/tvnalhambra/11/Board/View

写真のすべての権利は該当に放送局(tvn)にあります。

「アルハンブラ宮殿の思い出」登場人物

主要人物

ユ・ジヌ役———————ヒョンビン

ジョン・ヒジュ役————–パク・シネ

チャ・ヒョンソク役————パク・フン

その他

オ・ヨンシム役————–キム・ヨンリム            ジョン・セジュ役————チャンヨル

ジョン・ミンジュ役———イレ                           キム・サンボム役————イ・ハクジュ

イ・スジン役—————-イ・シウォン               チャ・ビョンジュン役——–キム・イソン

イ・スキョン役————–リュ・アベル               パク・ソノ役—————–イ・スンジュン

ソ・ジョンフン役———–ミン・ジンウン             チャ・ヤンジュ役————-チョ・ヒョンチュル     

コ・ユラ役—-ハン・ボルム, マルコ・ハン役—-イ・ジェウク, ノ・ヨンジュン役—パク・ジヌ

「アルハンブラ宮殿の思い出」3話のあらすじ

ユ・ジヌは、仮想ゲームを買わないといけなかったです。
ただ、チャ・ヒョンソクのせいではありません。
チャ・ヒョンソクが先にチョン・セジュのゲームを接し、100億を提案しましたが、
開発者であるチョン・セジュはチャ・ヒョンソクの提案を拒絶してユ・ジヌに連絡をしました。
先に連絡したかったができませんしました。と言いながら送られたゲームは、驚愕レベルでした。
グラナダを背景にしたAR(拡張現実)ゲームに接続した瞬間、このゲームは何があっても、自分の手に入れたくなりました。
ユ・ジヌが接したゲームの没入度は現存するどんなゲームも比較にならないほど画期的でした。

しかも、チャ・ヒョンソクが狙っている事でもっと戦闘力が生じたことも事実です。
一緒に学生時代を送り、共同経営者として会社を作り上げました。
創業当時、チャ・ヒョンソクの父がサポートもしてくれました。
ジェイウォンホールディングス設立後の共同代表であったがユ・ジヌがすべての主導権を持っていました。
チャ・ヒョンソクは相対的に押さざるを得なかったし、様々な理由を言ってチャ・ヒョンソクは、会社を辞めて新会社を設立しました。

二人の葛藤が極大化されたのは、ユ・ジヌの妻であったイ・スジンでした。
学生時代からスジンが好きだったチャ・ヒョンソクは、会社を辞めて、
二人は親しくなり、ユ・ジヌとイ・スジンが離婚後、チャ・ヒョンソクとイ・スジンが結婚しました。
ユ・ジヌには裏切りでした。
自分が愛した女性を欲しがった友達!

今は絶対取り返せない道を歩くことになった二人の間の感情はいつ爆発してもおかしくありませんでした。
その中、幻のゲームが存在していました。
ユ・ジヌが没頭しているAR(拡張現実)ゲームは、本当に想像を超えるくらいでした。
実の空間に仮想の世界が開かれて、直接体を動かしてゲームをしなければならない状況は五感満足以上でした。
しかし、完璧ではありませんでした!!

ゲーム上で矢に当たるしかない状況では、システムエラーが出て復活したユ・ジヌ。
しかし、それは強烈な信号でした。

バッファリングの原因が単純な通信上の問題なのか、それ以上のエラーなのかはわかりませんでした。
危機を越えたユ・ジヌは雨を避けてカフェの前に走って、再びゲームの価値を確信します。
ゲームの外、実際の人々に雨は存在しません。
完璧な雨がゲームに接続した人のみ伝わる感情という事実に感心するしかありませんでした。
ユーザが滞在するカフェに入ったユ・ジヌはそこでチョン・ヒジュに会います。
チョン・セジュの姉がそこから「アルハンブラ宮殿の思い出」をキターで演奏していました。
ゲームの中の彼女の名前はエマ(Emma)。
姉を重要なゲームのキャラクターで作ったチョン・セジュによりユ・ジヌは、ゲームの中の幻想的なキャラクターであるエマと向き合い一目ぼれします。

ユ・ジヌが誰も欲しがっていない古いボニタホステルを100億という巨額を与えて買った理由は、だった一つでした!
チョン・セジュがゲームを開発したが、未成年なので、彼女との契約をする事ができませんでした。
契約をすることができる人物は、唯一の成人であるチョン・ヒジュでした。
そして、法人設立をボニタホステルにし、すべての権限は、チョン・ヒジュのものに設定されていました。

建物は古く、絶対この価格で売買ができません。
しかし、幻想的なAR(拡張現実)ゲームを100億で買うことができるなら、
これも安い取引になります。
誰よりも感が優れたユ・ジヌにとっては逃せない取引でした。

相手にすべての真実を明らかにして取引をすることはできないもの!

徹底的に隠したまま、ただホステルの取引に変身させて圧迫するユ・ジヌによりチョン・ヒジュは、取引をする事になります。
チョン・セジュが何を作っているか知らないチョン・ヒジュには莫大なお金でした。
自分は一生想像も出来なかった巨額で古い家を買うというユ・ジヌは天使のようにに見えました。

ユ・ジヌは再び完全にチャ・ヒョンソクに勝ちました。
彼は気楽になったユ・ジヌはチャ・ヒョンソクをゲームに中に呼びました。
そして、彼らの最後の戦いが始まりました。
これまで溜まった感情があふれてゲームではなく、実際の戦いのように変わって行った
彼らの対決はユ・ジヌの勝利で終わりました。

血だらけになったユ・ジヌとチャ・ヒョンソク。
敗者であるチャ・ヒョンソクは公園のベンチに座っていたし、ユ・ジヌは勝者になって
グラナダを去りました。
しかし、すべての事件はここから再び始まりました。
ゲームの中で行われた対決が現実になりました。
チャ・ヒョンソクが外傷はないが、死亡したまま発見されました!

チャ・ヒョンソクを最後に見た人はユ・ジヌです。
そしてユ・ジヌとチャ・ヒョンソクの関係を周りの人たちは知っています。
そんな二人が出会った後、チャ・ヒョンソクが死亡しました。
死亡原因が何で出るかもしれません!
ユ・ジヌとして慌てるしかありませんでした。
ゲームでチャ・ヒョンソクを破って勝者となったが、現実には本当にチャ・ヒョンソクが死ぬことを想像も出来なかったからです。

AR(拡張現実)ゲームってなに?

Augmented Realityオグメンティードリアリティ;
増強現実、拡張現実、
人が知覚することができる現実環境をコンピュータ・センサーを介して拡張する技術の総称。
または、そのような技術に拡張させた現実環境(略:AR)(=拡張現実)(→AR眼鏡)

AR眼鏡や機器などを利用して、仮想の3D映像が現実空間で実物のように動くようにするなどの技術を指します。

「アルハンブラ宮殿の思い出」動画

「アルハンブラ宮殿の思い出」は日本のNetflixで放送中で、30日間無料でお試し可能です。

Netflixーアルハンブラ宮殿の思い出

「アルハンブラ宮殿の思い出」3話視聴率

「アルハンブラ宮殿の思い出」3話視聴率は7.0%です。

「アルハンブラ宮殿の思い出」1話~16話の予告

「アルハンブラ宮殿の思い出」1話~16話の放送スケジュール

2018年12月 9日 「アルハンブラ宮殿の思い出」 4話

2018年12月 15日 「アルハンブラ宮殿の思い出」 5話

最後に

ユ・ジヌはジレンマに陥りました。
ユ・ジヌは100億で数十兆の価値を持ったゲームを買いました。
完璧に見えたゲームにエラーが起こる可能性がある恐れが生じ始めました。
嫌いだったが、実際の死を望まなかったチャ・ヒョンソクが自分とゲームで会って対決した後、死体で発見されました。

問題を解決するためには、ユ・ジヌが再びゲームの中に入らなければならないですね!
そしてそこから何が問題なのかが明らかに出さなければ絶対解決点は見えないです。
1年ぶりにユ・ジヌが再びグラナダに戻る汽車の中で激しい銃撃戦まで行ったのは、その中に正解があるからです。

面白いですね!
荘子の世界観は、多くの創作者をうっとりさせました。
胡蝶の夢の世界は、単に荘子が生きていた頃の話ではなく、機械で作られた仮想の世界と向き合うことになった現世代に、より大きな価値を迫っているのだからです。
ユ・ジヌの胡蝶の夢は果たしてどのように終わるのか楽しみですね

ヒョンビン,パク・シネ,アルハンブラ宮殿の思い出,알함브라 궁전의 추억

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »