Microsoftを名乗った詐欺画面にご注意ください!!

こんにちは。

いつも「韓国ドラマを日本語字幕で無料視聴!」をご利用いただき誠にありがとうございました。

緊急なお知らせがあります。

5分ほど前、当方のPCがウィルスに感染されたような詐欺に遭いました!

皆様も十分ご注意ください。

youtubeで動画を検索していたら,いきなり変な画面にわかり案内アナウンスが流れました。

Microsoftを名乗った詐欺でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Microsoftを名乗った詐欺

Microsoftを名乗った詐欺

youtubeで動画を検索していたらいきなりこの画面に変わりました。

しかも、この画面を無視しないでくださいというアナウンスと共に画面が消えないです。

一瞬、Microsoftに見えるけどURLがおかしいです。

すぐ、詐欺だと思って電話をしないで家族に直してもらいました。

その後、あの大きく見える電話番号が気になって調べてみたら、やっぱり!

私と同じ経験をした方が結構いらっしゃいましたね。

中には電話をかけて方もいるようです。

詐欺画面に遭ったらどうすればいい?

詐欺のような画面が現れると怖くて電源を消してしまう方も結構多いと思いますが、電源を消しても詐欺画面は無くならないです。

慌てないでまずは、URLを確認してください。

(今回のようにMicrosoftを名乗ってるけど、ULRを確認してみると全然違います)

怖がらないで慌てないで画面をスクリーンショットで保存して置いて詐欺画面を消してください。

画面の右上にある赤い×マークをクリックしても画面は閉じないです。

すでにマウスを動かしても反応しないと思うから、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを開いてブラウザーを閉じてください。

ウィルスソフトでPCの状態を確認しましょう。

ネットでウィルスソフトで検索すると無料で利用できるソフトなどがあると思いますので、

必ず現在のPCの状態をご確認してください。

私が参考にしたページは下のページです。

http://pcfan.121ware.com/convenience/683/

電話帳ナビで確認しましょう。

電話帳ナビで確認しましょう。

電話番号が書かれてあるならGoogleや電話帳ナビで確認しましょう。

その番号に関する情報が出ます。

電話をかけてしまうとどうなる?

今回、私は電話はかけなかったですが、電話ナビで検索したら電話をかけた方もいらっしゃるようですね!

片言日本語だったので、詐欺だということに気が付いた方がいれば、遠隔操作で直してあげると言われて、それを信じて相手の言うとおりにDLしたりすると本当に危険な事になりますので、絶対に相手の話を聞いてはいけないです。

一番良い方法は電話をかけない事です。

本当のウィルスかなと思って気になる方もいらっしゃると思いますが、電話する必要は全くありません。

最後に

当方のサイトを愛用してください皆さんにも起きる事かも知らないので、十分ご注意ください。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »