アルハンブラ宮殿の思い出の5話-ヒョンビンを救えたパク・シネ、再び登場するチャニョル意味

「アルハンブラ宮殿の思い出」5話を紹介します。

秘密が少しずつ解け始めました。
絶対知ることができなかったその真実をユ・ジヌ(ヒョンビン)も分かり始めました。
最も親しい友達が敵になってしまったチャ・ヒョンソク(パク・フン)とゲームでの
対決が現実の結果として戻ってきた時もまだ知らなかったですが、チャ・ヒョンソクの死の後ユ・ジヌは自分も同様に死ぬことを悟りました。

ジョン・セジュ(チャン・ヨル)の再登場。
魔法のような時間の開始、呪いが下した魔法の都市を救う存在はジョン・ヒジュ(パク・シネ)であるか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




「アルハンブラ宮殿の思い出」5話の紹介

Memories of the Alhambra [5화 예고] 죽은 형석의 등장에 혼란에 빠진 진우 #두려움 #공포 #자책감 181215 EP.5

★お知らせ★

韓国ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」の公式ページを参考で翻訳しております。

ドラマ情報

放送時間:毎週土・日曜日夜9時30分~

制作陣:演出ーアン・ギルホ、脚本ーソン・ジェジョン

ジャンル:ロマンスドラマ

出典:http://program.tving.com/tvn/tvnalhambra/11/Board/View

写真のすべての権利は該当に放送局(tvn)にあります。

そして、内容の理解の為に動画と写真をお使いさせていただきます。

「アルハンブラ宮殿の思い出」登場人物

主要人物

ユ・ジヌ役———————ヒョンビン

ジョン・ヒジュ役————–パク・シネ

チャ・ヒョンソク役————パク・フン

その他

オ・ヨンシム役————–キム・ヨンリム            ジョン・セジュ役————チャンヨル

ジョン・ミンジュ役———イレ                           キム・サンボム役————イ・ハクジュ

イ・スジン役—————-イ・シウォン               チャ・ビョンジュン役——–キム・イソン

イ・スキョン役————–リュ・アベル               パク・ソノ役—————–イ・スンジュン

ソ・ジョンフン役———–ミン・ジンウン             チャ・ヤンジュ役————-チョ・ヒョンチュル     

コ・ユラ役—-ハン・ボルム, マルコ・ハン役—-イ・ジェウク, ノ・ヨンジュン役—パク・ジヌ

「アルハンブラ宮殿の思い出」5話のあらすじ

転落したユ・ジヌ

チャ・ヒョンソクが死亡した後、ユ・ジヌも、自分が泊まっていたホステル6階から落ちました。
九死に一生で階段の取っ手にぶつかって死を免れることはできました。
しかし、深刻な骨折で脚の片方は、残酷な状態でした。
1年後、グラナダに戻ってきたユ・ジヌがびっこをひいた理由もこの事故でありました。

多くの人がいるホステルだったという点で、彼の命を救うことができました。
急いで病院に運ばれ手術を受けたユ・ジヌはチャ・ヒョンソクと異なって存続しました

チャ・ヒョンソクの父であるチャ・ビョンジュン(キム・イソン)

チャ・ヒョンソクの突然の死に彼の父であるチャ・ビョンジュン(キム・イソン)は、
急いでグラナダに来ました。
そして、到着と同時に息子の死と息子の友人ですが、息子よりも特別な存在のユ・ジヌの事故も聞きました。
大学教授でユ・ジヌとチャ・ヒョンソクが成功するように助けた人物がまさにチャ・ビョンジュンでありました。
チャ・ヒョンソクが息子であるからと言って、味方にもなってくれなかったようです。
チャ・ヒョンソクが会社を辞める瞬間も彼の父チャ・ビョンジュンは息子の味方ではありませんでした。
冷徹だがユ・ジヌは誰よりも気立てが優しい人物がチャ・ビョンジュンでした。

ユ・ジヌの武勇伝

意識を戻したユ・ジヌに、まるで武勇伝のように事故の状況を話していたジョン・ヒジュの妹ジョン・ミンジュ。
姉の行動を介してユ・ジヌにどのような感情を持つのかを知ったジョン・ミンジュは二人が良い感情を育て行ってほしい願いを持っていました。
姉のための行動が、今後どうなるかわからないがジョン・ミンジュはキューピットになったことは間違いないようです。

離婚訴訟中のコ・ユラ

ユ・ジヌが墜落した後、グラナダ病院に多くの人々が集まり始めました。
結婚して1年足らず離婚訴訟中のコ・ユラまでそこに向かっています。
事故が起こる直前の午前1時頃コ・ユラはジョン・ヒジュに電話をかけて、夫に変えてほしいと要請しました。
失礼な彼女の挑発は、ジョン・ヒジュだけではなかったです。

お金のために結婚をしたコ・ユラはユ・ジヌと最初から合わなかったです。
結婚して1年足らず離婚を準備し、慰謝料としてユ・ジヌ財産50%を要求しているところです。
基本的には不可能な要求を行うコ・ユラに会うことさえ嫌いなユ・ジヌに病院に来ていると言うジョン・ヒジュの発言は、痙攣を起こすくらい嫌な事でした。

ユ・ジヌの個人史について全く知らないジョン・ヒジュ

しかし、ユ・ジヌの個人史について全く知らないジョン・ヒジュとしては当然の措置でありました。
いきなり6階から墜落した。
彼の妻という女性がいる。
死亡することもある絶体絶命の状況で家族に連絡をとることは、あまりにも当然でした
しかし、ユ・ジヌに離婚訴訟中の婦人の登場は最悪でした。

いつも悪い事に一度に訪れてきます。

再び会いたくもないコ・ユラと自分は望まないのに対決を希望するゲームの中の
チャ・ヒョンソクも近づいています。
疑問は、自分がゲームに接続することがなかったのに、ゲームに招待されたことです。
雨と「アルハンブラ宮殿の思い出」キターの演奏曲が流れて出て開始されたゲームは、だから怖いです。

ゲーム用のコンタクトをはめないとゲームに接続できないですが、
しかし、前日のチャ・ヒョンソクが訪れた日もコンタクトをはめなかったです。
それでもゲームに接続しました。
切傷が乱刺するしかない状況だったですが、どこにも傷はなかったです。
切傷は無く、あざだけ受けた傷。
これはチャ・ヒョンソクの死亡方式と同じでした。

チャ・ヒョンソクの死亡方式

ゲームの中で剣に刺されて死亡したチャ・ヒョンソク。
実際の現実で死亡したチャ・ヒョンソクには、ちょっとした外傷もなかったです。
しかし、血液が抜け出していました。
ゲームの中で剣に刺され、ベンチに座ったまま死んだチャ・ヒョンソクはその血がすべて排出されたまま死亡しました。
ゲームと現実が接続されていることが明らかになりました。
しかし、ゲームの中の傷が、現実には適用されないです。
微細な違いが混乱を加重させる理由となっているます。

猟奇的で恐ろしいこと

ユ・ジヌがゲームを望んで接続するのではなく、ゲームの中のNPCがユーザーをゲームに強制的にロードすることはできないです。
しかし、このゲームは、それが可能であります。
まるで復讐をするように、ゲームの中で死亡したユーザーは、ゲームの中に残ってNPCになり、相手をゲームに誘います。
猟奇的で恐ろしいことです。

Memories of the Alhambra 사는 것이 지옥 같았던 (죽음을 예견한) 진우의 진심, 우리는 서로를 죽여 복수했다. 매일 염원했던대로.. 181215 EP.5

病院まで訪ねてきたチャ・ヒョンソクを回避して逃げていたユ・ジヌはこれ以上は避けることができないことを分かりました。
そしてユ・ジヌはチャ・ヒョンソクを自分が殺したと気づきました。
自分が現在やられるのと同じ方法でチャ・ヒョンソクは、過去の戦いで死亡しました。
チャ・ヒョンソクに続いてもう自分も殺されることになると思いました。

ゲームの中で刺さまま死亡したが、現実にはなぜ死んだのか知ることができない理由で死亡した人になってしまうだろう。
最後の一撃を加えようとするチャ・ヒョンソクを止めたのジョン・ヒジュでした。
ジョン・ヒジュは、ゲームの中でエマというキャラクターにアシスタントの役割をしています。
弟のジョン・セジュが姉をキャラクターに作ったから可能なことでした。

ユ・ジヌを救えてくれたジョン・ヒジュ

Memories of the Alhambra '잠깐만, 그냥 있어요' 희주를 (방패 삼아) 품에 안은♡ 진우 181215 EP.5

ゲームの中のエマは、現実にはジョン・ヒジュです。
そんなジョン・ヒジュが雨の中に放り出されたユ・ジヌを発見しチャ・ヒョンソクの行動は停止しました。
ジョン・ヒジュがユ・ジヌの命を生かしたものでした。
ジョン・ヒジュが登場すると、カウンタが開始され、そのようにユ・ジヌはジョン・ヒジュを抱いてチャ・ヒョンソクを行かせることができました。
奇妙なことですが、ジョン・ヒジュはユ・ジヌを保護してくれることができる唯一の存在でした。

ジョン・セジュはどこにいるのだろう

ユ・ジヌはこのような状況により、ジョン・セジュも同じ状態だと確信しました。
バルセロナで自分に電話をしていた状況と、来る約束をしたグラナダに到着していない、彼も自分と同じような状況であることを分かりました。
誰かに追われている可能性が高いジョン・セジュはグラナダにいると思いました。

ユ・ジヌが立っていたプラットフォームにゲーム接続者でなければ見えないジョン・セジュがいました。
血まみれの手に銃が持たれた姿でした。
そのジョン・セジュは誰か明確ではない人物の攻撃を受け、やっと命を救えました。
ユ・ジヌがそうだったように。
その理由とジョン・セジュを探す事でこの悪夢から逃れることができる。

ハッカーのマルコ・ハン

天才ゲーム制作者であるジョン・セジュと親交のあるようなプログラマであり、

ハッカーのマルコ・ハンという人物がこのゲームのバグと奥深くに関連されている可能性が高いです。
誰よりもゲームをよく知っているマルコ・ハンがハッキングをしている過程である可能性があるからです。
このすべての問題を解いて出すためにはジョン・セジュが切実に必要です。
その切迫の中、ジョン・セジュが再び登場しました。

チャ・ビョンジュンは少しずつユ・ジヌを疑いを始め

チャ・ヒョンソクの父であるチャ・ビョンジュンは少しずつユ・ジヌを疑いを始めます。チャ・ヒョンソクが死ぬ直前までユ・ジヌと一緒だった事。
そしてチャ・ヒョンソクの襟と首の周りにユ・ジヌの指紋が残されていた事。
ユ・ジヌが既に陳述した内容ですが、死亡の原因を明らかに出すための追加調査が必要な状態になりました。

このような状況では、誤って墜落しにくい、高い手すりでユ・ジヌが落ちました。
知らない人から見ると、自殺をしようとしたように見えることができる状況です。
このような状況では、雨の中で発見され、再び病室に移しられていたユ・ジヌは
チャ・ビョンジュンに申し訳ないという話をしました。
なぜ自分にそんなことを言ったのだろう?
息子の死には本当にユ・ジヌが奥深く関与しているかどうか疑うしかない状況でした。

Memories of the Alhambra [5화 엔딩] 의식을 잃고 바닥에 쓰러져 있던 세주 & 그가 이해되기 시작한 진우 181215 EP.5

AR(拡張現実)ゲームってなに?

Augmented Realityオグメンティードリアリティ;
増強現実、拡張現実、
人が知覚することができる現実環境をコンピュータ・センサーを介して拡張する技術の総称。
または、そのような技術に拡張させた現実環境(略:AR)(=拡張現実)(→AR眼鏡)

AR眼鏡や機器などを利用して、仮想の3D映像が現実空間で実物のように動くようにするなどの技術を指します。

「アルハンブラ宮殿の思い出」動画

「アルハンブラ宮殿の思い出」は日本のNetflixで放送中で、30日間無料でお試し可能です。

Netflixーアルハンブラ宮殿の思い出

「アルハンブラ宮殿の思い出」5話視聴率

「アルハンブラ宮殿の思い出」5話視聴率は6.8%です。

「アルハンブラ宮殿の思い出」1話~16話の予告

「アルハンブラ宮殿の思い出」1話~16話の放送スケジュール

2018年12月 16日 「アルハンブラ宮殿の思い出」 6話

2018年12月 22日 「アルハンブラ宮殿の思い出」7話

最後に

アルハンブラ宮殿の思い出5話のストーリーだけを語ると、
多くの道が見えてきた気がします。
グラナダは、明らかに魔法の都市となったようです。
すべてに適用されませんが、ゲームに接続した人には、すでに開かれました。
ハッキングを受けたと思われるバグも存在する。
その開かれた魔法ではなく、呪いにかかった都市グラナダ。
そこに1年ぶりに戻ってくるユ・ジヌ。
彼が呪いの都市に戻ってくる理由は、そこにジョン・セジュが存在するからかもしれないからです。

アルハンブラ宮殿の思い出の内容が少し難しくて理解しずらいと言う韓国の視聴者もいるらしいです。
なのに、日本語字幕付きの動画が登場しない限り日本の視聴者達も難しく感じるかも知りません。
だから、日本で一緒に放送を開始したでしょうかね!
私の説明が難しい方はNetflixーアルハンブラ宮殿の思い出日本語字幕付きでご視聴してくださいね~~

ヒョンビン,パク・シネ,アルハンブラ宮殿の思い出,알함브라 궁전의 추억

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »