2017年01月一覧

被告人3話ーソ・ウネの鋭利な推理「パク・ジョンウは左利きです。」(動画あり)

現場検証映像に映ってるパク・ジョンウ(チソン)の姿を確認していたウネ(ユリ)は物思いに沈んで、急いでジュンヒョクを訪ねます。 一方、裁判を説得しに来たウネに会って刑務所に戻っていたジョンウは、検索台近づくなると緊張しますが...

キム課長2話ーソ・ユルとキム課長の出会い!(動画あり)

TQグループに経理課長として入社したキム・ソンリョン(ナムグン・ミン)! しかし、入社初日から順調ではない ! ソンリョンを変態に誤認したハキョンと彼を仲間に入れてくれない経理部社員、泣き面に蜂で 新しく来た金融監督ソユルから困難な指示まで受けるようになりピン撥ねの計画に歯止めがかかりますが...

キム課長1話ー大企業TQグループに履歴書を提出するキム・ソンリョン(動画あり)

群山ナイトクラブ暴力団の面倒を見ながら資金をピンを撥ねながら生きていた経理課長キム・ソンリョン(ナムグン・ミン)は、仕えた暴力団との誤解で、もはやピンを撥ねることができなくなって大きな悩みに陥ります。より大きな一獲千金を物色しているキム・ソンリョンは、ちょうど大企業TQグループ経理課長求人を見るようになります。 粗末なキャリアときまり悪いスペックで半信半疑しながら履歴書を提出しますが・・・

師任堂、色の日記1話ー運命の古書に出会うジユン(動画あり)

韓国美術史専攻非常勤講師ソ・ジユン(イ・ヨンエ)は指導教授であるミン教授が押し進める安堅の金剛山図の真偽論争に包まれます。 ミン教授の気持ちを刺激したジユンはイタリア・ボローニャ学会で落伍して距離をさまよいながら運命のように古書一冊を発見しますが...

被告人2話ー容疑者ジョンウと担当検事ガン・ジュンヒョクの出会い。(動画あり)

チャ・ミンホの死に疑問を持って遺体身元確認を依頼するパク・ジョンウ。 チャ・ミンホは、自分が偽のチャ・ソンホであることが明らかになるか不安な気持ちを努めて抑えて結果を待ちます。一方、ジュンヒョクはジョンウの家族殺害事件を引き受けることになって容疑者になったジョンウを調査室で向き合うことになりますが・・・

花郎12話-君が王様なの?(動画あり)

仙門の中には逢坂がいると言う噂が広がり、花郎達はソヌと彡麥宗を疑います。 一方、ソヌはマクムンを殺した人だと思い、木工所で戦った時聞いた声が彡麥宗の声と同じだとわかるようになります。仙門では命をかけた対聯が広がれます。対聯後、彡麥宗はソヌが心配で訪ねますが、ソヌは剣を向けて彡麥宗にききます。君が王様?

被告人1話-家族を殺した殺人者になった検事パク・ジョンウ(動画あり)

検事バク・ジョンウは娘のお誕生日のパーティーの次の日、目を覚ましたら妻と娘を殺した殺人者になって刑務所へいます。 でも、彼は覚えていません。自分が家族を殺した事が・・・ 濡れ衣を着せられたように見えるバク・ジョンウに誰が?なぜ?彼を殺人者にさせたでしょうか!

花郎11話-花中在王(動画あり)

10話で弓馬の練習中落馬したソヌが死んだと思い泣きながら告白したアロに彼はKISSで回答をしましたね! KISSの4日間寝っぱなしだったソヌは目を覚ましたが、なぜかアロを敢えて無視します。 一方、花郎の中に王様がいると書かれてある紙が仙門の中に貼ってありますが・・・

青い海の伝説OST Part.6「風花 – イ・ソニ」

魂をつかむ声イ・ソニさんが「風花」でSBS水木ドラマ「青い海の伝説」の6番目OSTに合流しました。 8話放送分でエピローグに挿入され、視聴者の関心を集めた「風花」は、繊細なオーケストラ旋律とイ・ソニの感情が節制されたボーカルが会って二人の主人公の深い悲しみを表わした曲で、東洋的なメロディラインが過去とつながる縁を神秘的に繰り広げています。

青い海の伝説OST Part.5「どこかでいつか」- ソン・シギョン

歌手ソン・シギョンが「どこかでいつか」で「青い海の伝説」の5番目のOSTに電撃合流しました。 6話の放送分で劇中人魚シム・チョン(チョン・ジヒョン)とホ・ジュンジェ(イ・ミノ)のスキー場デートのシーンに挿入され、ソン・シギョン特有の甘美な声で視聴者の注目を集めたという評価を受けている「どこかでいつか」は主人公たちの感情が徐々に濃くなるドラマの雰囲気をソン・シギョンだけの甘美な声で表わした曲です。

青い海の伝説OST Part.4「ときめく少年のように-ヒョヌ(GUCKKASTEN)

「ときめく少年のように」は、故シン・ヘチョルが直接作詞、作曲した曲で、ハ・ヒョヌ(GUCKKASTEN)だけの感じでリメイクされました。 ハ・ヒョヌが歌った「ときめく少年のように」は、ミディアムテンポのシンセポップで作曲家の栄光の顔とジョ・ヨンホのアレンジを介して全世代を併せて共感できる曲に誕生しました。

鬼16話ー僕の最初で最後の鬼の花嫁( ノД`)シクシク…(動画あり)

記憶が戻ってきたウンタクとキムシンは永遠ではないけどしばらくは幸せだと思いましたが、二人の再会を嫉妬するような神様は今回はウンタクを選択します。 交通事故で無くなったウンタクは30年後、暖かいある日カナダでキムシンを見つけます。 見つけた!おじさん!私、知ってるでしょう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »