「鶏龍仙女伝」3話-ごめんね・・・ジョンスン

「鶏龍仙女伝」3話を紹介します。

キム・クムとジョン・イヒョンは鶏龍山で「仙女喫茶店」と書かれてあるお店に偶然入り、バリスターおばあちゃんソン・オクナムに会います。

その後、滝に入ろうとするバリスターおばあちゃんソン・オクナムが急に若い女性に変わる姿に驚きながら怪しく感じます。

そして、仙女喫茶店で猫を見て「ジョムスン」と、はっきり呼ぶジョン・イヒョンを見て、バリスターおばあちゃんソン・オクナムは699年を待っていた旦那が生まれ変わったんじゃないかと思い始めます。

その後、ソン・オクナムは鳩仙人の助けでジョンイヒョンに会うためにソウルに行く事になり、彼が勤務している大学校のコーヒーショップで働く事になりました。

そこで、再び出会ったジョン・イヒョンにソン・オクナムは彼の正体を確認したくて待ち合わせをお願いします。

厳しい性格のジョンイヒョンが彼女の提案を受け入れるでしょうか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




★お知らせ★

韓国ドラマ「鶏龍仙女伝」の公式ページを参考で翻訳しております。

「鶏龍仙女伝」3話あらすじ

不眠症でよく眠れないジョンイヒョンは、ソン・オクナムが作ってくれたコーヒーを飲んですぐ眠れた彼は一度もしたことのない寝坊をすることになります。
イ・ハムスクの事務所で彼女を待っていたジョン・イヒョンは、彼女のタブレットでメールを確認しようとしたが、偶然ジョムスンの小説を読むことになります。
どんどん惹かれるジョムスンの小説〜

ソン・オクナムは、コーヒーを買いに来たイ・ハムスクにジョン・イヒョンに渡してほしいと言ってコーヒーを渡して、そのコーヒーを飲んだジョン・イヒョンは、ソン・オクナムがくれたと言う話に飲んいたコーヒー吹き出してしまいます。

コーヒーを受けてソン・オクナムを訪れたジョン・イヒョンは、植物と会話をするソン・オクナムを発見します。
他人には明らかにおばあちゃんにみえますが、自分だけには若いソン・オクナム。
キム・クムがコーヒーを買うために仙女ソン・オクナムの喫茶店を訪れ、彼女に映画を観に行きましょうとデートを提案します!
これ、ジョン・イヒョンは、木の後ろに隠れ二人をこっそり見守ります。
そして小説を書いているジョムスンを密かに撮影する怪しい男!
実はジョムスンを盗撮した男性はイ・ハムスクに診療を受けたリプリー症候群で、
ドキュメンタリーを撮るといいながら、他人をこっそり取材中のオム・キョンスルに
イ・ハムスクは手伝ってあげると言うメールを送ります。

その時刻ジョン・イヒョンは飲み会の事でキム・クムを呼び出して、会食の席配置図を
示し、私たちは今日、目立たないようにたくさん食べて早くその場を離れて、会食費の全額を払わない計略を立てます。

主神チョ・ボンデは、ソン・オクナムに昨日ジョン・イヒョンとの会話を聞いた言いながら、かなりつらい思いをした彼女を慰めてあげて今日はお店を休むことにします!
ご機嫌のソン・オクナムは勉強している学生を見て、自分も一時勉強に夢中だった頃を思い出します。
授業中のジョン・イヒョンはどんどん仙女ソン・オクナムの顔が見えて
ソン・オクナムはジョン・イヒョンを訪ねてきて、私が知っている人が手腕がなく、いつも手ぶらだったが、もう手腕が必要ない学者になったと言って、教授になったジョン・イヒョンに自分が刺繍をしたTシャツをプレゼントし、そのTシャツを受け取ったジョン・イヒョンのあんまりにも衝撃的なビジュアルに隠しカメラかと慌てます。
キム・クムは大学の中で猫ジョムスンのバッグを持っている人間ジョムスンを発見、
ジョムスンを捨てたのか?なぜジョムスンのバッグを持っているのかと攻めると、慌てたジョムスン(ミナ)は、しっぽが現れる気を感じてキム・クムに向かってパンチを投げます。
その後、ジョムスンの秘密を知ったキム・クムは、最初から言ってくれればいいのに・・・パンチをするなんて!と言いながら、お互いは秘密の友達になります。

いよいよ会食の日
ジョン・イヒョンは、助教が仙女の喫茶店のソン・オクナムの悪口をすると見て、わけもなくお酒を飲もうぜ!叫びます。
雰囲気が盛り上げるとパク教授が酔っぱらったふりをして逃げようとすると、
さっき立てた作戦通り、まず逃げたキム・クムとジョン・イヒョン!
ところでよりによってジョン・イヒョンが携帯電話を焼肉屋に置いて来て
キム・クムが携帯電話を探しに言ったら、会食費50万ウォンをすべて払う事になります。タイミング悪いですね!

泥酔したジョン・イヒョンは、ベンチに横になっているが、その時、虎に変身した
ジョムスンを見て転生の記憶を思い出します。
ジョムスンが路上で寝ている仮死状態されたジョン・イヒョンをおんぶして自分の家に連れて来て….ソン・オクナム脚を膝枕にして横になったジョン・イヒョンは、
「ジョムスン。ごめんね。パパが一緒に居られなくて」と言います。
彼の話にソン・オクナムは涙を流します。

「鶏龍仙女伝」1話~16話の紹介

鶏龍仙女伝 1話~16話はこちらです~~

「鶏龍仙女伝」1話~16話の予告

「鶏龍仙女伝」1話~16話の放送日時

2018年11月13日「鶏龍仙女伝」4話が放送されます。

2018年11月19日「鶏龍仙女伝」5話が放送されます。

最後に

本当に童話のような話ですね!
ソン・オクナムが刺繡をしたシャツを貰ったジョンイヒョンの反応がとても面白かったです。
若干。地味になりそうなところを上手く狙って笑える要素もあるのがこのドラマの魅力かなと思います。
まだ、ストーリーのポイントがつかめないですが、内容が難しくはないので、続けて紹介しながらポイントを掴んでみますね~~

鶏龍仙女伝,ユン・ヒョンミン,ソ・ジフン,ムン・チェウォン,コ・ドゥシム,계룡선녀전

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Translate »