青い海の伝説5話あらすじー初雪が降る日、南山タワーで会おう💖

スポンサーリンク




青い海の伝説5話のあらすじを紹介します。

400年前も今も人魚セアと人魚シム・チョン(チョン・ジヒョン)は持っているけど、

ダムリョンもホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)も持ってないものがあります。

二人の思い出!

二人の思い出を一人だけ記憶しているという事は悲しいですね・・・( ノД`)シクシク…

 

★お知らせ★

韓国SBSドラマ「青い海の伝説」の公式ページを参考で翻訳しております。

青い海の伝説5話のあらすじ&視聴率

青い海の伝説5話のあらすじ

ー400年前ー

 

ダムリョンは人魚セアを危機から救えてあげます。

 

人魚セアにダムリョンは会いたかったと言います。

人魚セアの安否が心配になったダムリョンは彼女を連れて官下へ向かいます。

歩く途中お花を見つけた人魚セアにダムリョンは花言葉を教えてあげます。

この花が持つ意味は「セアは持ってるけど僕は持ってないものだよ」と言います。

それは二人の思い出ですね~

管下へ行く人魚セアは何となくいやが予感が・・・

一方、ヤン氏はダムリョンが人魚を連れて管下へ向かったという報告を受けます。

ヤン氏の旅閣に泊まってるあるお客から苦情を聞きますが、ヤン氏は条件付きですよ~~という返事をするだけです。

次の日、漁師たちが海に仕事をするために行きます。

そこで遺体を発見して管下で通報しますが、死んだ人は昨日の夜ヤン氏に苦情を言った男性ですね!

県令のダムリョンは事件現場で遺体に対する報告を受けます。

そこで、村人たちは村に人魚が現れたせいだと言い始めます。

その中で一人笑ってる人がいますね!

一方、ヤン氏の彼女であるホンランは占い師を連れて管下へ向かいます。

そこに人魚がいるからとか言いながら村人たちを一緒に連れていきます。

ダムリョンは部下にそれを聞いて人魚セアを救えるために馬を走らせます🐎

何も知らない人魚セアはダムリョンが書いた陶器の絵を見ています。

ダムリョンは人魚セアにその絵のタイトルは夢だと説明しながら現在に変わります。

ー現在ー

マ・デヨンは警察の服を着て警察官のふりをしながら人魚シム・チョンががいるジュンジェの家に入ろうとする瞬間ジュンジェは着ます。

無線機もなく検問をする彼が怪しくて身分証明書を見せろというジュンジェにマ・デヨンは危機に迫りますが、その時本当の警察が検問所から逃げたジュンジェの跡を追いついて家に来ます。

その瞬間を利用してマ・デヨンは逃げます🐎

ジュンジェは彼が怪しいから調査してくださいという話をしますが、ジュンジェも逃げた立場なので警察官は「他人の事を言ってる場合じゃないですよ!」って言いながら

目の前で脱獄囚マ・デヨンを逃しましたね~~~

ジュンジェは近所で殺人事件が起きたことを聞きましたが、彼女が一人で留守中だったのでちょっと心配で検問を受けられなかったです。すみません。

と謝りますが、空気を読めない人魚シム・チョンは「私は怖くなかったよ!」と言います。

でも、怪しいと思った警察はジュンジェに身分証明書を見せてくださいと言って彼の身元を調べます。

詐欺師ホ・ジュンジェの行方を捜している刑事もそこに着てジュンジェの後ろ姿を見て近くまで来ようとした瞬間、部下からマ・デヨンが現れたと報告を受けてそっちに向かいますが、その申告はナムドゥのアイディアだったですね!

家に入って来たジュンジェは人魚シム・チョンに怒ります。

知らない人なのにドアを開けてあげるとダメでしょう!

人形シム・チョンは「サメでもなく人間だから・・・」

と返事をします。

(うん。うん。わかる。人魚は人間よりサメがもっと怖いもね~~)

シム・チョンが人魚であることを知らないジュンジェは「サメがここになんで来るの!」と怒ります。

ジュンジェの怒りが一段落したと思った人魚シム・チョンはテレビの中に住んでいる小さい人たちはどこに行ったのか教えてとジュンジェに質問します。

小人たちの会話の続きが知りたくてしょうがないのに、なんで「つづき」って言ってみんなどこか行っちゃうの?と・・・(〃艸〃)ムフッ

笑っちゃいますね~~~

頭いいジュンジェはそのチャンスを逃さないです。

テレビの中にいる人たちに電話をかけて聞いてあげると言って、ナムドゥに電話をかけます。

結果を待ってる人魚シム・チョンにジュンジェはスペインで私たちが会って何をしたのかなぜ自分だけ覚えてないのかを先に言ってくれるなら人魚シムチョンが知りたがる結果を教えると言います。

困る人魚シム・チョンにこの世のすべての事はキブ&テイクだよと言いながら彼女を誘惑しますが、人魚シム・チョンは「そしたら・・・つづきを待ってる」

といいます。

待ってられないジュンジェは明日までスペインでのできことを言わないと君はこの家から出るんだ!と厳しく言います。

 

 一方、カン・ソヒはマ・デヨンと電話で話中ですが、その会話をチヒョンも聞いています。

ジュンジェの住所を分かったような内容です。

チヒョンは何をするつもりかわかりませんが、母より自分が先にジュンジェの住所をメモって母の携帯を水の中に落とします。

寝る準備をするジュンジェはサダコの姿を見せるシムチョンの行動に死ぬほど驚きます。

ジュンジェの友達が今日は帰ってこない話を聞いた人魚シム・チョンはジュンジェのそばにいたいから2階から降りようとするが、ジュンジェが降りてきてそのまま出ていきなさいと言って、自分の部屋に戻ります~~

そして時計を見ながら明日が来ないように・・・と、お祈りをします。

でも、明日はきました!

明日と一緒にチャ・シアもきました。

人魚シム・チョンと神経戦を広げます~~

ジュンジェがいないことを確認したシアは人魚シム・チョンに出ていけ!と言います。

それに腹が立った人魚はシアの指をかみつきます。

サメではないのに・・・人魚なのに・・・犬のようにかみつきます。((´∀`))ケラケラ

運動を終えて帰って来たジュンジェは人魚シム・チョンに怒ります。

ジュンジェの前で優しいふりをするシアの姿にまた腹が立ちますが、ジュンジェが防ぎます。

一旦、ジュンジェはシアを帰らせます。

タクシーのりばまで歩きながらシアは最近の仕事を話しますが、ジュンジェは興味ありません!!

でも、シアがジュンジェに見せたかった写真には400年前ダムリョンが書いたあの陶器の絵があります。

人魚シムチョンはドラマに夢中です~~

俳優のセリフを聞いて感動!!

初雪が降る日、好きな人に告白するとその愛が叶うという話・・・

その時ジュンジェが帰ってきて人魚シム・チョンは2階に閉じこもります。

ジュンジェの家から出たくないから・・・・( ノД`)シクシク…

でも、ジュンジェは庭でBBQをしながら人魚シム・チョンを呼びます。

食事を終えたジュンジェは人魚シムチョンにスマホと交通カードをあげます。

人魚シム・チョンはこの家から出るからその代わりに初雪が降る日、南山タワーで会う約束をします。

ジュンジェは冷たく言ったけど、人魚シム・チョンが心配でしょうがないようですね(^_-)-☆

人魚シム・チョンは刺身屋で魚たちと話し中です
こんな時は人魚に見えますよね~~~へへへ

ナムドゥは次のターゲットでシアの兄嫁であるアン・ジンジュを選びます。

もちろん、シアの兄嫁であることは知らないようです。

ジュンジェの母であるモ・ユランはどこへ行っても自分がお金持ちに見える雰囲気で腹を立てたジンジュにクビされます。

カン・ソヒはジンジュの家に訪ねてこの間のおかずがとてもおいしかったと言います。

その話でジンジュはモ・ユランをクビしたことは無かったことにします。
おかずを作らなきゃいけないからね~~ひどい!!

一方、ジュンジェの家から出た人魚シム・チョンが向かったのはこの間あった友達!
まだ名前が出てないからコジキ友だと呼びます。

人魚シム・チョンはコジキ友にお金を稼ぐ方法を聞いて、道でチラシを配るバイトをはじめます。

 

一方、GPSで人魚シム・チョンの居場所を探したジュンジェは道でチラシを配ってる彼女を見つけて驚きます。

 

人魚シムチョンがうまく仕事ができないから社長に怒られてる姿も見てしまいます。

社長に怒られたせいか、急にチラシをもらいに来る学生達がいて、知らないおばさんがタイ焼きとマフラーもくれます。

優しい人たちだにシム・チョンは感動しますが、それはすべてジュンジェのやさしさです。

 

頑張ってチラシを配ってる人魚シムチョンにある男が近づいてきます。

自分の好みだと言いながら電話番号を教えてほしいと声をかけます。

その瞬間人魚シムチョンの電話が鳴ります。

「ホ・ジュンジェ!」

そう!ジュンジェからの電話ですね!

喜んでいる人魚シム・チョンにジュンジェは知らない男が電話番号を聞くことは悪い人がすることなので、そんな男に電話番号を教えるのは絶対ダメだと言いながらそんな男は噛んでいいよ!って言ってあげます。

ジュンジェやさしいやん~~~

 

ジュンジェの居場所を聞く人魚シム・チョンに遠いところにいるよと言ったけど、目の前でした!!

ホ・ジュンジェ!ホ・ジュンジェ!と大きい声で

自分の名前を呼ぶ人魚シムチョンに「そんなに大きい声で自分の名前を呼ばないで」と言ったらこっそり言います。

今、ここでお金を稼いでいるの、稼いだお金はすべて君にあげるからね~~と

 

一方、ホ・チヒョンはジュンジェの父と話し中です。

ジュンジェを探してみるとかなんとか言いながら父の様子を見るようですね!

 

遅い時間まで頑張ってる人魚シムチョンの前にマ・デヨンが現れます。

その時、急に雨が降ってきて人魚シム・チョン屋根があるビルに避難します。

 

だけど、その雨が雪になりましたね~~~

ジュンジェも観ています~~~初雪!!

人魚シム・チョンはこの間ラーメンをご馳走してくれた女の子に遇います。

人魚シム・チョンは南山タワーへ行かなきゃいけないと言ったけど、

女の子は「ホ・ジュンジェに会いに行くって?」人魚シムチョンの本当の声が聞こえるようです

 

人魚シム・チョンとジュンジェはそれぞれ南山タワーに向かいます。

 ジュンジェの車の後ろをチヒョンも追いかけています。

南山タワーが出の前にあるのに突然交通事故発生!!

しかもチヒョンの車に人魚シムチョンが・・・・

ジュンジェは全く気が付かずにナムサンタワーへ着きました。

待ってても・・・待ってても・・・シムチョンが来ない( ノД`)シクシク…

青い海の伝説話の視聴率

青い海の伝説話の視聴率は16.8%です。

青い海の伝説5話はこちら♪

青い海の伝説の予告

青い海の伝説の放送日時

 

2016年12月1日青い海の伝説6話が放送されます。

2016年12月7日青い海の伝説7話が放送されます。

 

最後に

「初雪の日に会おう~~」という約束だけでも素敵ですね~~でも、チヒョンの車にぶつかった人魚シム・チョンは大乗でしょうかね・・・

もしかして・・・まさか・・・韓国ドラマのメインメニューである記憶喪失とか・・・

とにかく6話を見てみないとわからないけど、次のストーリーが気になるドラマには間違いないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました